9.16.2007

フープは最高の健康法かも。

フープを始めてから約1ヶ月半が経ちました。最近気づいたのが、筋肉が以前に比べて付いた事です。
身体が引き締まり、良い感じです。ジムに通っていた頃と一番違うのは、フープは筋肉もついて、さらに有酸素運動だという事です。僕は結構健康オタクですが、有酸素運動ほど身体に良い物はありません。
良くエアロビクスをやっている人で痩せない人がいますが、あれって身体が疲れ過ぎていて、ブドウ糖だけ燃やしているんですよね。身体は脂肪を燃やすのに絶対に酸素が必要です。だから呼吸法って凄い大事!!
いつもフープをやっている時には呼吸の仕方に気を付けていますが、もっともっと気をつけないと。
しかも有酸素運動は最低、一日30分、週で3日以上しないと身体の機能が働かなくて意味が有りません。
良く週末だけジムに行く人がいますが、あれは効果が無いですよね。
また次の機会に健康のお話をしたいと思います。

No comments: